2018年いわき市海開き! 今年の夏は、ぜひいわきの海へ!

2018-7-18
海と日本PROJECT in ふくしま

 

みなさん、こんにちは!  いよいよいわきの夏が始まりました! 先週末の7月14日土曜日、いわき市の3つの海水浴場で海開きが行われました。四倉海水浴場ではいわき市の公式の海開きセレモニーが行われ、高校生フラガールたちが2018年の海の感触を確かめました。

今年いわき市では、勿来海水浴場、薄磯海水浴場、そして四倉海水浴場の3つの海水浴場が開放されます。海開きされる期間など詳しくはこちらの過去記事をご覧ください。海の家などもオープンしますので、ぜひそちらの情報もご覧ください。この夏、ぜひ福島の海へ。

 

いよいよいわきの夏が始まります

  1. いわき市のマスコット「フラおじさん」も登場
  2. 厳粛なムードのなか執り行われた神事
  3. この日の気候条件は海遊びに最高!

 

海開きセレモニーでは、厳粛なムードで神事が執り行われ、海開き期間の安全が祈願されました。そのあと、いわき市の高校生フラガールたちのデモンストレーションや、いわき市の清水敏男市長らが挨拶しました。

そして、いよいよカウントダウン! 高校生フラガールが海へ入り、歓声をあげながら、久々に味わう海の水の感触を思う存分楽しんでいました。衣装がなんとも海に似合います。

 

今年の夏は、ぜひいわきの海へ

  1. 高校生フラガールが歓声をあげながら海へ走る
  2. 本格的なサンドアートの制作も行われました
  3. フラダンスのデモンストレーションもありました

 

いわき市の海水浴場は、7月14日(土)〜8月16日(木)まで。日本各地で酷暑が話題になっていますが、いわき市の沿岸部は、暑い日でもほとんど30度に達しません。涼しく、この最高の海を楽しむことができます。この夏は、ぜひ福島の海にお越しください!!

(専任事務局員:小松)

 

イベント名いわき市海開きセレモニー
参加人数200名
日程2018年7月14日(土)
場所四倉海水浴場
主催いわき市

関連記事

関連リンク

ページ上部へ戻る